11.26.2012

【千葉】冬の東京ディズニーランド Tokyo Disneyland in winter

ここ数年の間は、秋冬のシーズンに一度
東京ディズニーランドに行くようになりました。

良い大人ですが、クリスマス気分を味わえる見近なスポットだし
なにしろ完璧な「夢の国」を演出してくれるので
女心くすぐられる場所です。

11月23〜25は三連休。
今回は連休の最終日25日の夜18時から入園。
目的はパレードと花火と園内を飾る
クリスマスイルミネーションの数々。

シンデレラ城もすっかりクリスマスの演出です。




入園して直ぐにカリブの海賊に乗ってジャックスパロウにあい、
子供だましだと思って乗った事が無かった蒸気機関車のウエスタンリバー鉄道に乗り(以外と新鮮だった)
人気があまり無いのがわかった魅惑のチキルームに入った後で
丁度良いタイミングでエレクトリカルパレードを観覧
観覧で冷えきった体を温める為にカントリーベアーシアターに入り
出て来た所でちょうど花火が見られて
私が大好きなマイケルに会いにキャプテンEOを見て(何回みてもマイケルはカッコいい!)
シンデレラ城の前を通りながら15分に1回行うトゥインクリング・クリスマスキャッスルを見て(写真の催し)
クリスマスバージョンのフォンテットマンションに移動
最後にプーさんのハニーハントで締めくくり。

ハニーハントは閉園の5分前に到着して、最後から3組目という
園内に蛍のヒカリが流れる中、ギリギリセーフで
制覇したかった乗り物とイベントを満喫できたのは
ちょっとラッキーでした。

連休の最終日は引きが早いので
パレードが終わった辺りは人が大分減ります。
まさか、残り30分前でフォンテットマンションとハニーハントに間に合うと思わなかったので
新しい発見というか、次回も使いたい技だなと思いました。

なんだかんだ言っても
大人だって十分楽しめるのがディズニーランドなんだよね〜

きっと来年も行くと思う。

ディズニーリゾートオフィシャルサイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿