4.11.2012

【滋賀県】彦根旅行:計画中

日本でまだ脚を踏み入れた事がない所へ
旅行の計画を立てようと、今回は滋賀県へ行ってみる事にしました。
予定は今週末ですが、気象庁の週間予報を見ると
土曜日は雨が降るかもしれないので、ちょっと残念。

一応、花見が出来れば良いな〜と思っていたから
オーミマリンの海津大崎桜花見船を予約したんだけどな〜
オーミマリンはこちら

折角彦根、近江の近くへ旅行へ出かけるので
お昼に近江牛のすきやきを食べる予定。
ついでにひこにゃんグッズも何か買ってこようかな。

交通は、行きは夜行バス、帰りは新幹線にて帰ってこようと思っています。
バスはJRバスのびわこドリームとウィラーの2路線にて彦根や大津方面に行きますが
出発地点は夫々
びわこドリーム・・・大宮、池袋、横浜
ウィラー関西行き・・・千葉TDL、新宿、横浜
となっているので、私の使い勝手的にウィラーが良かったので
こっちにしました。
到着予定時刻も少し違います。

到着時間が彦根6:30と早過ぎでお店もどこも営業していない事から、
少し時間つぶしという事で、降りる場所をもう一つ先の滋賀草津にして
駅近くで朝食を取ってから、東海道本線で彦根に戻る方法を取ろうと思っています。
最初一生懸命彦根で時間をつぶす計画を考えていたんですが、
早く開くカフェとかでも7時スタートなので
バスが早くつくとどうにもならないので
7:00到着予定の草津でバス降りたら朝食を食べて
電車で彦根に向かう事に変更しました。


大きな地図で見る

2日目の食事どこにしようか
考えないとね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿