11.28.2011

【京都】四条烏丸/カフェレストラン

オンシーズン中の京都市内は
ガイドブックや食べログなどで評価が高い店は
ずっと前から予約で埋まっていて
当日にそういう店で食べるのは無理に等しい。

私たちもダメもとであたってみたお店は撃沈だったので
落ち着いて食べられそうな店で、
「特に京都っぽさが無くても可」
という条件に変更し、四条烏丸駅から錦市場へ進み
市場に垂直に走っている小道をブラブラ歩いて物色。

そして、「ここ良いんじゃない?」
っていうお店を発見しました。

omo cafe
http://www.secondhouse.co.jp/omoya2_cafe-top.html
店内は町家風を意識しての内装で
カフェ飯を食べさせてくれる場所です。
ワンプレートのごはんプレートは
お皿に可愛らしく色々と盛りつけられていて
目にも楽しいディナープレートです。


プレートにはご飯とみそ汁もついています。
男性で物足りなさを感じる人は
アラカルトのおかず1品ぐらい足しても良いかもしれません。

和スイーツもこだわりがあって
とても美味しそうでしたが、そこまで手がまわらず・・・
今回は晩ご飯利用でしたが
日中でも錦市場周辺をぶらぶらしている時に
良い休憩スペースになりそうなので
また機会があれば伺いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿